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ラウンドセールス事業
営業のプロが育成した商品知識が高く、
営業スキルが高いラウンドスタッフが所属。
数字を提供する精鋭からなる事業部。
結果に拘ったチーム。
我々の最も大きな役割は結果を出し続ける事です。
ラウンドセールスする事によりサービス、商品の販売拡大に直結します。
ラウンドセールスは人手不足解消の為ではありません。売上に直結する要素を含んでおります。
・売り場責任者と交渉
・売り場担当者とコミュニケーション
・売り場担当者へのヒアリング
・市場分析、結果の情報
・OK.NGの要因分析
【売り場責任者と交渉、コミュニケーション、ヒアリング】
販売店の責任者、担当者との交渉や信頼を築くコミュニケーション力が必要とされます。
ビジネスマナーはもちろんの事、あらゆる場合において適切かつ誠実な対応をとる必要があり適応力、柔軟な対応を求められます。
【市場分析、結果の情報】
地域の情報を収集する力です。地域や、そこに住む人の傾向・特性を分析しております。地域、性別、年代によって売れる商品は異なり商材販売方法を変えて行きます。
【OK.NGの要因分析】
客観的な視点で捉え消費者が購入しやすくする為の顧客視点を持つ必要があります。自身が消費者になったつもりで、店頭のレイアウトを考えます。店頭で売上向上の為にはどうしたらよいかを顧客の立場に立って考える必要があります。
ラウンドセールスの業務内容
販売のエキスパート・プロが今まで培ったノウハウを活かし催事場や販売店でのプロモーション販売から各種商材獲得方法・店内レイアウト・外部販売のコンサルティングを行っております。
店頭における商品の売場構築や定期的に店舗を訪問し、より目立つディスプレイ提案を致します。エンドと呼ばれる消費者動線の多い場所へ商品の陳列、売上向上に繋がる提案を店舗担当者に行います。各種キャンペーンやプロモーションと連動して、POPやのぼりなどを掲出し店前での販促イベントを行い求められる成果を上げ続けます。
店舗担当者とコミュニケーションを図り、店前で消費者の様子や他社情報のヒアリングを行い常に最新の情報を集め共有を徹底しております。その為、より良い環境作りを販売店に協力してもらう役割を果たします。
またキャリア、メーカーと販売店の間に立ち「自社商品の売上が増える事で店舗の売上増加も見込める」というwin-winな関係性を構築するつなぎ役も担っております。
ラウンドセールス事業部は販売店の売上を上げる為に店舗担当者に代わり店舗を巡回する事もございます。現在は主に携帯ショップの消費者向けの店舗を対象としております。
主な役割は、実際に店舗に行き商品の説明・補充や並べ方の提案などを実際に販売を行います。店舗の在庫状況や売上の調査結果を店舗担当者と共有し、売上向上を目指します。新商品、サービスが出た時は販売時の戦略考案、提案をする事もあります。
営業とResultの違い
営業は、企業担当者、消費者と商談する事で自社商品を買ってもらい売上の向上に努めます。
Resultは、営業の役割と販売店の店頭で陳列や販売方法を工夫する事で売上の向上に努めます。
営業だけでは店頭の商品陳列などの工夫まで行わない事が多い為、販売店に立ち寄る事で営業に代わり売上向上に反映させる事ができます。
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